Zoomで学ぶ心理セミナー①

~自分自身の特性を知って、より良い人間関係を築こう⓵~ 

あなたは自分の周りにいる人たちと
「もっといい人関関係を作りたい」
「人間関係のストレスを減らしたい」
と思われますか?

もし「いい人間関係を作りたい」と思っていても、
「実際に自分が人とどのように接しているか」がわかってないと、
現在地がわからないまま目的地に行こうとしているようなもので
なかなか目的地にはつきません。

つまり、自分自身がわかってないと、
今の人間関係の問題はなかなか解決しにくいのです。

自分についてわかっているようで一番わからないのが自分自身。

今回の心理セミナーは、
「フロイトの精神分析の口語版」と言われる
わかりやすい心理学「交流分析」を用いて
人の心理を理解していきます。

まずは自分自身の人との関わり方の特徴、
人に対する自分の反応や行動のパターンを知り、
こうなりたいと思う自分になるための行動プランまで
立てていきます。

自分のことが分かることで
周りにいる人たちのことも
少しずつ理解できるようになり、
それがよりよい人間関係を築くことに繋がります。

このセミナーで、自分を再発見し、
よりよい対人関係を築くきっかけにしませんか?

*特にこんな方にお勧めします。
・職場や家族などの人間関係でストレスを感じている
・コミュニケーションがうまく取れない・話が続かない
・人を褒める・承認するのが苦手だ
・自己肯定感を高める方法を知りたい
・心理学に興味がある

*交流分析の講座やセミナーを受けた方の感想
・セミナー受けながらどんな質問しても答えてもらえるし、段々みんなが悩みの相談をしてきて、セミナー受けながらカウンセリング受けてるような感じでした。最後はすっきりした気持ちになりました。
・他で交流分析を学んだが、とてもわかりやすく、講師の具体例が笑えるしうるっときた。
・セミナーの合間合間に「話しが飛ぶけど」と言って話してくださった講師の話が興味深くて面白かった。
・心理学って難しいと思っていたけど、今日から使える役に立つことがいっぱいあった。

*日時:2020年7月11日(土曜日)13:00~16:00

*方法:Zoom
受講までにZoomアプリをインストールお願いします。
Zoomが不安な方は説明しますので、
申し込み時に「Zoom確認希望」とお書きください。
受講2日前までに、連絡先にZoomのURLを送ります。

*受講料: 5000円(申込された方に個別で振込方法・振込先を連絡します)
友達と一緒に予約すると、各自1000円割引き!
申し込み時に、「〇〇さん(お友達の名前)も一緒に参加します」と一言書いてください。
振込確認後、セミナー資料を送りますので、各自プリントしてご参加ください。

*申し込み先:kokoro-184@nifty.com
メッセージに「心理セミナー参加希望」と書いて⓵~⓸の当てはまるものをお書きください。
⓵フルネーム ⓶連絡のつくアドレス  ⓷「Zoom確認希望」の有無  ⓸友達と参加の場合は、お友達のお名前

PAGE TOP